FC2ブログ

つもたきまこの残臭

個人で細々同人活動しているつもたきまこのブログ

夏コミ有り難う御座いました(^ω^)

コミックマーケット92の2日目、3日目にお越し下さった皆様、

どうも有り難う御座いました<(_ _)> 

例年より少し過ごし易い暑さではあったのですが2日目などは雨の心配などもあり何かと大変だったかと思います



私はといえば3日目の朝、山手線が止まっていて急遽地下鉄でビッグサイトへ向かったり

現地で値札を無くした事に気付いて手書きで慌てて書いたりと色々大変でした~

やはりプリキュア島は独特な雰囲気があり、場違い感半端なかったです・・・

キュアピース本の時体験してたのを一気に思い出しましたよ・・・

新刊がコピー本だけって事もあってか?お客もあんまり来て頂けませんでしたし

かなり肩身の狭い思いを3日目はしておりました(´;ω;`)


やっぱり特定の島のあるような作品のパロやる時はサークルカットにそれ描いちゃ駄目って事ですね~

いくらサークル説明でこういうサークルですって書いても、結局サークルカットで配置が決められちゃいますし・・・

アニメ絵じゃないと落ちる可能性高くなるけど、オリジナルの絵で描き続けるしかないですね

冬こそはカスタードオフ本の予定ですが、カットはオリジナルで行くので・・・落ちた時はすみません(´Д`;)ヾ 



一応、今後の予定としましてはDL販売の方では「unstable」を前後編くらいに分ける感じで出そうかと思っているのと

「ボツ大全集」に載せたアイドル物の作品を完成させてDL販売、その後冬コミでオフ本化

あとはキュアカスタード本って感じでしょうか

どこまで出来るか分かりませんが頑張りたいと思いますッ(`・ω・´)ノ

デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
  1. 2017/08/16(水) 15:28:17|
  2. イベント参加
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ごめんなさいッ(ーー;)


今回の新刊はコピー本1冊のみです…(´・ω・`)

「ひまりのカスタード つくりかけ」  1冊200円

「こんな内容の漫画にしようかなぁ~」という感じのラフのイラスト集になります

一応2日目にも委託販売する予定ではいますが、当日会場でまだ原稿描いてる可能性があるので
2日目と3日目では多少内容が変わっているかもしれません
すみません

11日は東京のカプセルホテルでもがっつり描こうと思ってたのですが
1日目友人に買い物頼まれたもので予定が不透明に・・・

当日は凄く暑いと思いますので皆さん暑さ対策は万全でお越し下さい<(_ _)> 



2日目、そらまるの双子の妹さんのサークル行きたいけど店番あるし無理かなぁ~(´;ω;`)



  1. 2017/08/10(木) 12:44:46|
  2. イベント参加
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

トレース台買ったよ


商業誌でやってた頃はちゃんと机に椅子で作業をやっていたのですが

ここ何年かはずっと床に座るタイプのテーブルで絵を描いていました

しかし、引越し先の私の部屋が洋室だったもので安い机と近所のリサイクルショップで椅子を買い

今回オークションでトレース台を入手しました♪(^ω^)

トレース台

未使用品で表面にはまだ薄紙が貼られたままですッ

価格は1,000円!送料の方がお高い!

今のトレース台はLEDで薄型になってるんだけど、その上で作業するのは少々不安で…(´・ω・`)

昔使っていた蛍光灯タイプにしました

サイズも大きくて満足♪

トレース台も届いた事だし、さ~て夏コミの原稿を頑張って・・・


と言いたいところなのですがw

今日の深夜バスで東京行って「けものフレンズ」の舞台を観に行くので~それからですッ(。・ ω<)ゞてへぺろ♡

一緒に行く予定だった友人が急に来れなくなったから昼間どうするか・・・

浅草であるAKガーデンでも行ってみるか( ̄◇ ̄;)

  1. 2017/06/17(土) 12:18:46|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夏コミ受かりました!

コミックマーケット92!3日目久々に受かりましたー!!\(^o^)/

いやぁ~久々です

前回が89?でしたから、StarrySkyとしては1年半ぶり?って事でしょうか

まぁその間、私にも身内の不幸やら何やら色々とあったもので・・・いい機会だったとは思います(´・ω・`)

さて、サークルスペースですが・・・

日曜日 東5ホール ”ラ”-02b

になります!

92サークルカット

サークルカットがご覧のとおりですので・・・

思いっ切りプリキュアエリア内です!!


それも入口入ってすぐの所・・・

いいのだろうか・・・入って早々スカトロ本とかって・・・((((;゚Д゚))))

まぁ出入りが激しすぎて完全にスルーされそうな場所でもあるから大丈夫かなぁwww

ってか、これはもう完全にキュアカスタード本出さなきゃいけない流れですね

タイトルは・・・うう~ん・・・「ひまりのカスタード」

って感じですかねぇwww

絵はどうしよう・・・アニメ絵で行くか・・・まいんの流れでオリジナル絵で行くか・・・

ご意見あったらコメント下さいね♪



それと、2日目の友人のまいんサークルA BAOA QUの方も無事に受かってます!

92 桜花

東2ホール ”P”-28b ですッ

今回、いつものコピー本「桜花」の他に

福原遥ちゃんファンが集まって作ったフルカラーオフ本の方も持って行く予定です

私は1ページだけですが、主に編集の方の仕事をしました

いやぁ・・・慣れない事をするのは大変でしたぁ・・・(>_<)

そちらの方も是非お手に取って頂ければと・・・



引越ししたばかりでお金もないから今回どういう形になるかはまだ分かりませんが

ほんと久々なので、ちゃんと完成したものを出そうと思っています!

宜しければ2日目か3日目どちらかに是非足を運んで下さると大変嬉しいです

最近自信を失くし気味なもので・・・

お顔を見せて下さるだけで励みになりますので宜しくです(´;ω;`)



  1. 2017/06/09(金) 19:33:15|
  2. イベント参加
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

無事に引越ししました!


やっとこさ・・・6月1日に無事引越しできました~♪(^ω^)

とはいっても歩いて10分程の場所なんですけどねぇw

部屋もまだ散らかりっぱなしですけど、とりあえぞネットは出来るようになりましたッ

1人部屋が貰えたので、これからは改めて頑張って創作活動を・・・と思ったら

困った事に私の部屋にTVのアンテナがないじゃん!(´;ω;`)

アンテナある部屋まで線伸ばすのも大変だし、どうしたものか・・・

室内アンテナとかちゃんと映るのかなぁ?うちは2階で周りには高いビルとか無いけど・・・

やっぱ部屋にTVないとなぁ・・・・・・





と、いう事で

「つもたきまこの短編集 最初期作品篇」

無事に5つのサイト様にてダウンロード販売開始されております!

宜しくお願い致します<(_ _)> 


なお、DMM同人様の原稿に関しましては

汚物にモザイク処理が施されていますので、その辺ない方がいいなぁって方はご注意下さい。

局部の修正はしてくれるんだけど、汚物の修正はしてくれないんだってね

おかげで前の家に業者さんがネット機器外しに来る寸前でギリギリ修正原稿アップロードしたんですよw

いやぁ焦った焦った(;^ω^)

  1. 2017/06/02(金) 14:02:39|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

つもたきまこ

Author:つもたきまこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

同人誌 (77)
イベント参加 (84)
まいん (88)
落書き (11)
商業誌・単行本 (10)
未分類 (6)
ダウンロード販売 (103)
フィギュア (10)
特撮 (2)
ショッピングカート (10)
日記 (5)
アニメ (1)

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード