FC2ブログ

つもたきまこの残臭

個人で細々同人活動しているつもたきまこのブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

コミックマーケット77

サイトで検索していただいたところ、この冬も受かっているようですッ場所は
木曜日(12/31)3日目
東地区 ”ト”ブロック 59ーa

みたいですッ。出す物はもちろん「まいん」本でありますッ前回の続きです。
前回は、スカが少なかった・・・とのお声もあったようなのでぇ??
今回は、はりきってまいりたいと思っておりますッ。タイトルは・・・
「まいんの尻穴ステップアップ大作戦」
・・・ってちょっと長いので、前回のように曲名から捩るかも??
ちなみに、コミケに申し込んだ時に着けてた題名は「彼とパンパンパンッ」だったのですが、
今回、あまり”パンパン”しないので・・・。
[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

テーマ:エロマンガ・同人誌 - ジャンル:アダルト

  1. 2009/10/31(土) 03:32:46|
  2. イベント参加
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

間に合う・・・かぁ???

投稿ベスト 表紙絵
いよいよ「めるへんちっく祭り」まであと5日ッ!作業出来るのもあと4日ッッ!!

とりあえず、14ページこんな感じで色は塗れましたが、まだ影とかが塗り足りないなぁ・・・。
これから文章も書かないといけないから、今回はこのままかなぁ?
最悪、冬コミにはちゃんとしたものを出しますね。まだ諦めてはいないんですがね。

それよりも、私の左ヒザが馬鹿になってしまってて、東京まで辿り着けるかの方が心配なのですが・・・。

テーマ:エロマンガ・同人誌 - ジャンル:アダルト

  1. 2009/10/30(金) 07:18:02|
  2. イベント参加
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

めるへんちっく祭り

投稿ベスト 表紙下絵
「めるへんちっく祭り」用のフルカラーコピー本。
やっとPCにスキャンしまして、あとはいよいよ色塗りですッ!
はたして、間に合うか??

・・・って事で、ブログも11月までお休みになる・・・・・・・・・かな???

テーマ:エロマンガ・同人誌 - ジャンル:アダルト

  1. 2009/10/19(月) 16:10:16|
  2. イベント参加
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ひなたぼっこ

ひなたぼっこ
これが、私が初めて作った個人誌になります。2003年ですから、もう6年も前の作品ですか・・・。
ショートの漫画を何編か集めて、好きな場面のイラスト、好き勝手な文章、とけっこう無茶苦茶いい加減な仕上がりとなっていますねぇww。
多分、これと「さらば…」は再版しないと思います。しても2つまとめた本を出すかな?出すとしたら新しいカットとか描きたくなるから・・・・まあ、当分そんな気はおきないと思います。

織原早苗 アンスコ


「さらば…」の後、織原早苗ちゃんでアンスコ漫画を描こうと思ったのですが・・・そこまで気力が保てませんでした。
それで、「アンスコ牝奴隷」ってことになるのですが・・・。

テーマ:エロマンガ・同人誌 - ジャンル:アダルト

  1. 2009/10/16(金) 14:03:36|
  2. 同人誌
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さらばLIBIDO

さらばLIBIDO

これはPCゲームソフト「放課後マニア倶楽部(放課後恋愛クラブ)」のキャラ、河合雛子さんとその弟で変態の小太郎くんのパロディーです。
この雛子さんというキャラが大好きで、私は個人誌を作り始めました。皆さん薄々お気付きかと思いますが、私はそれほど2次物には関心がありません。もちろん小さい頃からアニメや漫画が大好きで、本気でアニメーターになろうと学校にも行ったし、就職活動もしたくらいです。今も全然見ています。
でも、オタクやファンと呼ばれる方々と比べればお恥ずかしい限りに2次では何も感じないんですよね。
そんな中で好きになったくらいですから今でも信じられない出会いでした。
まあ、弟くんが盗撮好きなスカマニアってのも大きかったでしょうか?

これが個人誌2冊目でして、1冊目もこの2人で描いています。ですが、最初の本はもう好き勝手に作ったもので、その反省もかねてちゃんと全編エロ漫画として描き込みました。

雛子

原作が原作だけに、こういう内容の漫画です。
実はマニア倶楽部でも恋愛ルートのパロディーなのであります。

テーマ:エロマンガ・同人誌 - ジャンル:アダルト

  1. 2009/10/13(火) 22:02:53|
  2. 同人誌
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ボツ大全集

ボツ大全集

これは「ANIKI 」よりかなり間があいてまして、2006年の夏に作っています。
何やってたんでしょうか・・・。

この本はタイトルのとうり、それまで商業誌で描いていて途中で自らボツにしたり、ボツにされたり、はたまた同人誌用の描きかけの物まで、机の中で眠ってた原稿をまとめたものです。

主な内容は漫画が2編。
ひとつは、3人組ジュニアアイドルの1人が倒れて急遽マネージャーの知り合いの開業医に時間外の診察を頼む事に。実はその医者は彼女達の大ファンで、その上ロリコンの変態だった。って話。

もうひとつは、何年もの間水泳部のエースを着け回しそれが少女にとっても日常と化した時、ついにストーカーは少女を駅のトイレに引きずり込んだ・・・。と聞いてピンときた方もいると思いますが、以前紹介した「つもたきまこの残臭 前編」の中の「日常化された痴漢」で少し描き足りなかったもので、この作品を当時は描いてました。

あとはデビュー当時のネームのラフ案で「おすすめセットはいかが?」というエゲツナイ内容のものを載せています。カレー=◯◯◯というストレート過ぎてボツにされた物で、少女に無理矢理おやじの「特製カレー」を腹がパンパンになるまで食わせて・・・当然その後は・・・って展開です。

ストーカー物は後トーンを貼るだけなので、いつかはちゃんと本にしようかな?

ボツ大全集 おまけ


そしてこのイラストは当時、夏コミのおまけで付けた物です。
一本目の漫画の主人公の女の子です。
ポーズや衣裳などは昔の某アイドル歌手のパンチラ投稿写真の、そのままパクリです。
特別その人のファンだったって訳ではないのですが、数あるアイドルのパンチラショットの中でも彼女の、この曲の、この衣裳のパンチラが、何故か一番興奮するんですよねえwww。

誰だか分かる人は、同年代??


どうやら、「めるへんちっく祭り」受かってるようです。まずいッここ2日ほど胃がムカムカしてて寝込んでたんですよwww。今から真剣にッ!

テーマ:エロマンガ・同人誌 - ジャンル:アダルト

  1. 2009/10/11(日) 15:18:12|
  2. 同人誌
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ANIKI

ANIKI

この作品は2007年の冬コミの時に作った本です。この本から定期的に同人誌を出版していますね。
とはいえ、そもそもこの作品は当時掲載されていた雑誌が廃刊になり、その出版社自体もコンビニ売りのソフト路線の本にシフトし、エロ漫画から撤退してしまったので(担当の編集さんも辞められたので・・・)他の雑誌に、と思って描いた物です。
しかし、まあ、なかなか難しいもので、しばらく机の引出しの中で眠っていたものに追加ページを描いて同人誌として出したのです。


「留美と博は誰が見てもお似合いの美男美女のカップル。付き合い始めてもう2年にもなるのに、まだキスしかしていない二人。今日こそはッと自分の部屋に留美を呼ぶが、バイトがあるからと留美を一人置いて出掛けてしまう。これをチャンスとばかりに、ニートで引きこもりのキモオタな博のアニキが留美を背後から縛り上げる!処女を奪われたくない留美に対して、自らケツの穴を差し出すよう要求するキモアニキ!!」

そもそも、他の商業誌で・・・と思っていたもので、スカシーンはあるのですが肝心の排泄シーンを描いていないという、スカ漫画作家(笑)が一番やってはいけない事をやってしまってます・・・。反省。
漫画としてはちゃんとヌケる物になっているので一度読んで欲しいです。
これも完売して久しいのですがね。

テーマ:エロマンガ・同人誌 - ジャンル:アダルト

  1. 2009/10/09(金) 12:36:17|
  2. 同人誌
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日溜りの美術室

日溜りの美術室 表紙

この作品は元々「まんが哀姫」という雑誌に4回に渡って掲載されたもので、4冊目の単行本「アンスコ牝奴隷」に掲載された作品の後に描いたものです。

「超堅物の生徒会委員長・坂口理沙は、すでに部員のいなくなった後も一人美術室を私物のように占拠している美術部員・尾崎のもとに部の廃部の勧告と美術室を明け渡すよう、ここ何日も足を運んでいる。しかし、生徒会の多忙のせいか?尾崎の差し出すコーヒーを口にすると、窓からこぼれる日溜りが心地よくて、ついウトウト居眠りをしてしまう理沙であった。深い眠りの間に自分が何をされているのかも知らずに・・・。」

コーヒーに睡眠薬を盛り、寝ているうちに身体中を弄り倒し、肉棒を口に突っ込み眼鏡にぶちまける・・・。それを撮影して、学校で立ち入り禁止の近所のアダルトショップで売りまくり、堅物委員長を彼女の知らぬうちにキモオヤジ達のアイドルへと仕立てる・・・といった周りから埋めていく、けっこう私もお気に入りの内容になっています。
もっとあんな事や、こんな事もやってやりたかったのですが、掲載誌が廃刊になっちゃったもので全4話となっています。
この本にする際、3話のラストの浣腸場面に1ページ脱糞シーンを追加し、まとめとして、生徒会室に全男子生徒を呼び出してクラスごとに一人一人フェラしていく・・・て話を5ページだけですが描き下ろしています。本当ならその後、全校集会で委員長命令で男子生徒全員が女子生徒達を襲うというのも考えてたのですが・・・。まあ、描き切った感はありますので、続きは・・・ないかな。

在庫が切れて久しいので近いうち(・・・といっても来年?)には再版しようと思います。

2008年春、初版のものです。


関係ありませんが・・・

福原遥 デビューシングル「キッチンはマイステージ」

オリコン週間第18位wwwwwwwwwwwwwwwwwッ!!!

いやぁ、凄いですッレコード会社、所属事務所ともに売る気ゼロでこの順位とはッ
ただ、この凄さが2ちゃんとかではいまいち分からないようで・・・
あまりメジャーになってほしくない子役オタなどは売り込みに消極的なようで、ちょっと残念です・・・。

テーマ:エロマンガ・同人誌 - ジャンル:アダルト

  1. 2009/10/07(水) 12:36:40|
  2. 同人誌
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

かすみん✩レボリューション

かすみんレボリューション
私としては珍しくアニメ作品のパロディー物です。
それも「きらりん✩レボリューション」という、アニオタの皆さんには人気薄な作品な上に、主人公ではなくて、そのマネージャーである「雲井かすみ」で描くあたり大変ひねくれております。

「人気アイドル、月島きらりのマネージャー雲井かすみは、かつて「星野かすみ」という前途有望な新人アイドルであったが、馬鹿な新米マネージャーに騙され芸能生命を志半ばで絶たれる事になる・・・。それは多くの彼女のファンにとっても同じ事である・・・。」

と言うことで、マネージャーとなった彼女を、メタボなキモオヤジと化したかつてのファン達が拉致。
ファーストコンサートが開催される予定だった会場を貸切、かつてのアイドル衣裳に着替えさせ集団で恥辱、陵辱を繰り広げる・・・といった内容であります。
正直、「きらりんレボリューション」という作品にはあまり思い入れがあるわけではありません。
その昔、アイドルファンだった者としてはツッコミどころ満載の作品ではありますが、ビビっと来たキャラは彼女だけでした。案の定、マイナーキャラの本ですから今でも在庫が40ほど残っております。
私の作品では珍しくスカがなかったから・・・て説もありますが。
展開的にはここからスカ・ショーがはじまるわけですが、2冊目出すには今はまいんちゃんに夢中なもので・・・。いつか、少部数でも続きが描きたいとは思っているのですが・・・。

2008年の夏コミの時の本です。

テーマ:エロマンガ・同人誌 - ジャンル:アダルト

  1. 2009/10/05(月) 14:16:23|
  2. 同人誌
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

せくしい志願

せくしい志願 表紙
この同人誌は2008年の冬コミの時に作ったものです。

「ふだんその容姿から何時も歳よりも下に見られる事を悩んでいたユミは幼なじみで恋人のマサオの口車に乗せられ、自ら(せくしい)にしてくれるよう志願する・・・」

ってとことからストーリーは始まっているのですが、いつもの私の作品とは少し違っています。
と、言うのも私は「処女」が大好きで(笑)このストーリー展開ですと、当然「処女喪失」の場面をクライマックスに作品を構成するのがいつものパターンなのですが、この作品は主人公のユミが処女を喪失した後のお話になっているのです。
まあ、少女が初めての快楽に溺れ乱れ狂うってのを描きたかった訳なのですが、少々見た目を幼くし過ぎたせいか思っていたほどエロくならなくて残念な気もします?
それとも、やはり私はメタボなキモオヤジに無理矢理処女を奪われるって話じゃないと燃えないのでしょうか・・・(大笑)
いちお恋人どうしのお話ではありますが、ちゃんとスカもあります!これもまた、私的には無理矢理脱糞させられるって展開が萌える訳なのですが・・・。

せくしい志願 ボツページ

上の原稿はトーンを貼りはじめて途中であまり面白みのない構図なのに気付いてボツにした1枚です。2コマ目なんか身体が少し長過ぎですしね。

ちなみに在庫は、この夏コミの時に少しだけ残っていたのを持って行ったらすぐに売れてしまいました・・・。しまったッ自分の分残すの忘れてた!・・・って事で、いつかは再版するかと思います。

テーマ:エロマンガ・同人誌 - ジャンル:アダルト

  1. 2009/10/03(土) 09:14:22|
  2. 同人誌
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

素直になれない

素直になれない
「つもたきまこの残臭 後編」に掲載予定のあと2作品のサンプル。上のが「素直になれない」のもので、下のがその続きの「素直な想いをッ」のサンプルです。

高飛車なお嬢様は、幼なじみで気の弱い男の子にきつくあたっているのだけど、実はその子の事が大好きで、気の弱い彼が他の生徒にいじめられないように自ら嫌な役を演じていた。それを見かねた執事がある画策を実行に移す・・・。

と、言った今で言う「ツンデレ」物ですね?前・後編まで描いていながら、基本ラブラブ物なのでどうかと思いますが、攻めもそれなりにハードですし、もちろんスカもあります。

素直な想いを



春には本に出来るでしょうか・・・。多分最初はとらさんの通販だけだと思いますが・・。

それと・・・関係ないけどーー

福原遥(まいん)デビューシングル、オリコン・デイリーチャート第10位ッッ!!!

凄いッ凄いよッ遥ちゃん!!!

あっアマゾンでもカウントされるみたいですね・・・ごめんなさい。

テーマ:エロマンガ・同人誌 - ジャンル:アダルト

  1. 2009/10/01(木) 10:17:31|
  2. 同人誌
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

つもたきまこ

Author:つもたきまこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

同人誌 (77)
イベント参加 (82)
まいん (88)
落書き (11)
商業誌・単行本 (10)
未分類 (6)
ダウンロード販売 (103)
フィギュア (10)
特撮 (2)
ショッピングカート (10)
日記 (5)
アニメ (1)

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

