FC2ブログ

つもたきまこの残臭

個人で細々同人活動しているつもたきまこのブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

まいんパン 感想続き・・・

今朝は菓子パン3種を食べましたぁ~
賞味期限ぎりぎりなので、多少味は落ちているかもしれませんが・・・


「まいんのさつまいもモンブランパン」

正直言うと、おじさんには少々甘過ぎるかなぁwww
パンの上にフラワーペーストを乗せているから、どうしてもペッタンコになるから
カレーパンのようなふわふわ感はないです。まあ、わざと平たくしてるのですが・・・
上のペーストでも十分甘いのだけど、中の餡のさつまいもペーストがぁ・・・甘いッ!
もう少し甘さを押さえて、さつまいもの風味を出した方がいいと思うのですが
子供が食べるとなると、これくらい甘くないといけないのでしょうねwww


「まいんのひらめきフレンチトースト」

さつまいもパンの後に食べたせいか??こちらはそれ程甘くもなく美味しく完食。
フレンチトーストって菓子パン化すると、か~な~りッ甘く仕上げてくるんですよねぇw
ちゃんとフレンチトースト用に焼いたパンですね。切り分けた全部に耳があるし。


「まいんのプリン風蒸しケーキ」

これは、文句なしに美味しいですッ
上下2層に分かれていて上はちゃんとカラメル風味なんですねぇ~
さほど甘過ぎず(味覚が変になったか??)蒸しパンならパサパサするんだけど
ケーキという事で、しっとりモチモチとしています。
まいん関係ないとしても、また買う旨さですね。


と、言う事でッ「まいん」は今週から約1ヶ月ぶりの新作ですッ!
テーマは「蒸し料理」

月曜の放送は久々の新作って事もあって、タコ顔やら新曲のコスプレやら
見どころ満載だったのですが、おいらが選ぶとこんなシーンにグッと来てしまいます・・・

新作!

何が、とかはあえて書きませんwww
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

テーマ:日記 - ジャンル:アダルト

  1. 2010/06/29(火) 01:03:54|
  2. まいん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

まいんパンッゲットだぜッ!

まいんパンないないって言ってたら、長年私のファンの東京の友人からww
贈られて来ましたッ!まいんパン5種!!
なんとお礼を言ったら良いのやら・・・
と、いう事でパンを食べての感想を、
その昔駅前ビルにあった焼きたてパン屋さんでパンを作って焼いていた事もある身が
書こうかと・・・。ただの素人の戯言ですので、さらっと流してッ
一度に全部食べれないので、まずは惣菜パンの2つから。

「まいんのあまくちカレーパン」

正直”カレーパン”とくれば大体中のカレーがやたらと辛いのが多いんですよね。
ですから、甘口って聞いてちょっと期待したのですが。
甘口カレーというよりは辛くないカレーって感じでしょうか?
甘口の独特な美味しさが欲しかったのですが、これはこれで美味しかったですッ!
カレーパンは中のルーとパンとの間に空洞ができちゃう事が多々ありますが、
これは、パン部分もふっくらしてて食べてて関心しましたぁ第一パンさまッ



「まいんのミニピザパン」

これは、ピザ感、チーズ感があまりなかったのが意外でしたね~
まいんでおなじみの食材であるコーンが全面に出てるパンです。
正直、コーンマヨネーズパンでよかった気もします~~
コーンマヨ旨しッ!
遠慮がちに入ってたハムは要らないくらいかな??

次回は菓子パングループの感想を書きますね。


ヤンヤン Vol.14
買ってキタッ!カラー4ページとちょい出世ですぅwww

多分出るだろうなと、描きかけておいたイラストを完成させてまた送ろうかな~?

テーマ:日記 - ジャンル:アダルト

  1. 2010/06/28(月) 01:08:34|
  2. まいん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なりきりまいん入荷!

近所のスーパーに「まいんパン」は入っていないかと、
あちこち回ったのですが見当たらず、最初に見に行ったお店へ時間帯を変えて再び・・・
やっぱり置いてあるのは「ポケモンパン」と「アンパンマンパン」だけ・・・

とぼとぼと帰路に着こうした時ふと、目に付いたものはッ!?

「なりきりまいん」じゃあないですかぁ!!

通販を躊躇していたら何所も売り切れになってて買えずにいたんですよぉwww
とりあえず、3つ買って来ました!明日、後2つ買って来ますッ!
こうやって「まいんパン」も時間差で入荷しないかなぁwww

アニメディア7月号

これは「月刊アニメディア7月号」のアンケート葉書です。
テーマに沿ってイラストを描かせるスペースなので、少し広めで描きやすかったですなねぇ~

テーマ:日記 - ジャンル:アダルト

  1. 2010/06/23(水) 00:36:59|
  2. 落書き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

下書きもせずに・・・

声優アニメディア 2010.7月号

例によって、声優アニメディアのアンケート葉書に落書きでありますぅ

今回はこれの他に月刊アニメディアの葉書と、こみトレ16用のサークルカットも描いていました・・・

いけませんッもう本気で取り掛からねばッ!!!
まだ準備もしちゃいない・・・

テーマ:日記 - ジャンル:アダルト

  1. 2010/06/20(日) 17:23:01|
  2. 落書き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まいん米~♪

まいん 田植え

・・・とのんびり描いていられないので、特にバックは描く気なしですwww
やはり、田植えとくればスクール水着!!
なのですが・・・差分で描くつもりだったのですがwその時間もなく・・・

pixivのほうで、今回はスク水の日焼け跡って感じで描いています。
色白な姫しゃまだと、こんなに黒くはならずに赤くなっちゃって
大変な事になるんでしょうが・・・

特集6が終わって随分経つのにまたまた時期外れ
申し訳ありませんッ!!!

これで夏コミ本に本格的に取り組めます・・・



10月は広島かあ~何十年ぶりだろう~~

テーマ:エロマンガ・同人誌 - ジャンル:アダルト

  1. 2010/06/17(木) 21:43:03|
  2. まいん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コマ割り完了www

夏コミ用新刊のコマ割りがとりあえず出来ましたぁ~

私の創作の始め方はまず、頭の中で大まかなストーリー展開を考えておいて
その後、A4の紙4分割したものに超ラフな落書きで
とりあえずページ数とか何も考えずに描きたいシーンを描いていきます・・・

まあ、今日はそこまで出来たって事ですwww
このまま描き続けてしまうと、完成した本は44ページ強になってしまいますので
ここから何とか10ページほど削りに掛かりますwwwいや、10ページは無理かな??

今回はどうも前置きの2人の絡みにページ数を食い過ぎのようで、でもあまり削りたくもないしぃ
でも、本題の方を削るのもなぁwww悩むところです。ここはいつも・・・

益々、内容がマニアック過ぎて一般のヲタの方からは「全然ヌケない」って言われそうですが
まあ、そういう作風なもので勘弁して下さい。
同人で、まで一般向けな作品を描く気は毛頭ありませんので。
いままでの作品がお好きな方は期待しておいてねッ

また、キモデブオヤジをいっぱい描かなきゃいけないなぁww嫌いじゃないけど。

はッしまった!田植えのイラスト止まったままだった・・・

テーマ:日記 - ジャンル:アダルト

  1. 2010/06/13(日) 22:45:48|
  2. 同人誌
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

声優&アニメ雑誌3冊、買ってキタッ!!!

・・・と言う訳で今回も朝一で書店へダッシュでありますwww
さすがにこの手の本なら近所の書店でも置いて・・・ありゃ?ないぉ??
平積みの「アニメディア」はあるけどぉwww
「声優アニメディア」「声優グランプリ」がない?!
ないはずはないので、恥を忍んで店員さんに聞くとレジの横っちょから出してきたよぉww
3250円ッ?!アニメ雑誌高けえwwwwww
朝一でアニメ雑誌3冊も・・・恥ずかしす・・・

「アニメディア」2冊は毎度の事ながら良いですねぇ~
7月31日のライブはOPは「ときめきデコレーション」
ラストは「ミラクル✩メロディハーモニー」になるのかなぁ~~

・・・ってwww「声優グランプリ」wwwモノクロかよぉwww!!!
それも、写真は使い回しで読者プレゼントもねぇwwwじゃねぇかよぉwww
・・・でも、ありがとねッ♪

アニメディアを見ると「まいん」の新作は、やっぱり28日からみたいですなぁ~
タイトルからして、私の嫌いなレイア様との話で1週間行くみたいだなぁ・・・

テーマ:日記 - ジャンル:アダルト

  1. 2010/06/10(木) 12:53:14|
  2. まいん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

虎さん&新星キタwwwww

こねこねッ

「ミラクル☆メロディハーモニー」本日発売~!!

すでにフラゲしていますので、配達は夜にしてもらいましたぁ~
結局、一番最初に予約した新星さんが一番ラストでしたねぇ~

しかしまぁ~せっかくのCD発売日に姫しゃまのブログは(今現時点で・・・)
更新がありましぇwwwんッ
まあ、いろいろ大人の事情とかあるかに思われますが・・・

マネージャーさんが決して筆不精って事で、ではないと思いたいですぅ


デイリー28位ですか・・・2年目でこれは大健闘だなッ!

テーマ:日記 - ジャンル:アダルト

  1. 2010/06/09(水) 21:40:28|
  2. まいん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

メイトのCDフラゲキタwwwww!!!

朝から届きましたよぉwww
「ミラクル☆メロディハーモニー」初回限定版&通常版!
メイトだとオンラインショップでもフラゲ出来るんですね~レシピ2でもそうでしたが。
実は皆さんご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、7月4日に横浜のメイトで
トーク&ライブイベントがあるんですよね~
そのチケットがちゃんと付くのか付かないのかでずっwwwとヤキモキしていたんですよwww

よかったですぅ・・・ちゃんと付いてましたwww
メイトオンラインのHPにCD販売の欄が出来てすぐに注文したのですが”14番”でしたねぇ。
まあ、どうせ当日抽選なんですけど・・・

毎度、到底出来ぬ「お約束」の後、DVDが始まります・・・
今回も「キッチンはマイステージ」と同じようなPVの作りですね。
フライパンぶん回す振り付けが無かったのが少し残念ですかねぇ?
実際フライパンは持たなくてもいいから、大きくハートマークを作る振りはあってもよかったのになぁww
サビの部分はOP完全再現きゃわわ全開ですねぇ~~~

新星と虎さんは明日届くでしょう~ゲマズはHPでやっwwwと見つけた時には早々終了してたので
いずれ店頭ででも買いましょうwww

それから10日には何か色々アニメ雑誌に姫しゃま登場なので朝からまた・・・
書店へ突撃!でありますッ

テーマ:日記 - ジャンル:アダルト

  1. 2010/06/08(火) 20:45:59|
  2. まいん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コミックマーケット78ッ!!

残念ながら私のサークルは落選した訳ですが、
夏コミ新刊に関しましては毎度の御厚意に甘えまして、
3日目IRIE YAMAZAKI先生
のサークルにて委託をして頂く予定であります。

そして、そしてッ我がまいん仲間のお一人が1日目の申込みをしておりまして、
見事に当選致しましたッ!!!
そしてッそこで委託をして頂く事になりましたぁwww!!!

場所は・・・

1日目、東1ホール C-33b

サークル名は・・・

「A BAOA QU」 あ ばおあ くぅ

ですッ!今回はこちらがメインになります。即刊や新作のコピー誌も持って行きますので
皆さん、宜しくお願い致しますッ

しかし・・・何と言いましょうか・・・

「持つべき者は”まいん仲間”」

でありますッ◯◯◯殿!何とお礼を言えばいいのやら・・・
それから、いろいろ走り回ってくれた◯◯殿もありがとうッ!!


そして、良きまいん仲間と巡り合わせてくれた
姫しゃまに感謝でありますッッ

これで安心して夏コミ新刊に取り掛かれます・・・

テーマ:エロマンガ・同人誌 - ジャンル:アダルト

  1. 2010/06/05(土) 22:38:54|
  2. イベント参加
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

・・・・








夏コミ、落ちてしまった・・・・・・・・・・・・・・・・・・







テーマ:日記 - ジャンル:アダルト

  1. 2010/06/04(金) 20:41:09|
  2. 同人誌
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

週刊アスキー&月刊オーディション買ってキタ!!

ミラクル✩メロディハーモニー限定版

・・・というブログを更新しようと思っていたら、
新曲イベントの情報がぁwwwwwwwwwww
今まで、ずっとまいん仲間とメールのやりとりしておりましたぁ・・・
もう前にオンライン予約済みなんだけど、ちゃんと付いて来るのかね???

ところで・・・ケイタイ週アスwww
私、携帯持ってないから見れないや・・・
月刊オーディションの直筆メッセージも・・・

6月に出るガチャポンってやっぱ立体だったのねぇwwwきゃわわwww

なんか、今日は情報多いね~。姫しゃまのブログ更新あるかなぁ~??

テーマ:日記 - ジャンル:アダルト

  1. 2010/06/01(火) 16:12:36|
  2. まいん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

つもたきまこ

Author:つもたきまこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

同人誌 (77)
イベント参加 (82)
まいん (88)
落書き (11)
商業誌・単行本 (10)
未分類 (6)
ダウンロード販売 (103)
フィギュア (10)
特撮 (2)
ショッピングカート (10)
日記 (5)
アニメ (1)

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

