FC2ブログ

つもたきまこの残臭

個人で細々同人活動しているつもたきまこのブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

メイドコス解禁ッ?!

昨日から「まいん」は久々の新作ッ♪

今週は「スイーツ2」通しでは”5”になりますね。
やはり、お菓子系は小さい子に人気ですからねぇ~~

久しぶりの新作って事で、2次の内容も素晴らしく作画も良かったですね。
みっちゃんとも、こんなに仲良くなって・・・
台本をのり付けして見れないようにしたキャラとは思えませんねぇw
タイトルが「ハッピーレシピ大作戦」ってくらいだから
今度こそ実写で・・・と期待もしたのですが今回もアニメパートのみでしたね。
でもアニメパートであっても、CDジャケットの衣裳で歌い踊る姿は
7.31のステージを思い起こさせてくれて、凄くよかったです。

そんな2次よりも衝撃的だった3次ッ!!!

メイドまいんたんッ

なッなッ何なんですかッ?!この反則はぁっっ・・・
2ちゃんでは、まいんの歌衣裳がメイド風だから無いんじゃないか?って意見もあったけど・・・
遂にキターーーッメイドコスwwwwww

ごめん・・・今まで私はメイドってものに何の反応もしなかったのですがぁwwwwww
こりゃあッ可愛過ぎるだろwwwwwwwwww


5日のこみトレ・・・何も新しいの描かずに行こうと思っていましたが・・・
これはッ!配布するペーパーででも描かずにはいられないでしょwww
メイドまいんたんッ
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

テーマ:日記 - ジャンル:アダルト

  1. 2010/08/31(火) 00:46:55|
  2. まいん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

8月28日ッ

遥ちゃんッ

12歳のお誕生日!!!おめでとう~~♪

テーマ:日記 - ジャンル:アダルト

  1. 2010/08/28(土) 00:44:19|
  2. まいん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

夏コミ新刊・・・

虎の穴さんで委託をお願いしておいた分、
とりあえず全部捌けたようですぅ~
(ここって売り切れになった後で急に復活したりするんで、まだ分かりませんが・・・)

後は、こみっくトレジャーに持って行く用の数冊くらいです。
まットレジャーですから、この数冊も売れるかどうか・・・??

一応「試作版」ですので再販はありませんが再販希望ポチッって下さい。

10月中旬にはちゃんとした「完成版」を出しますので。
変更点はペン入れ、トーン貼り、ラスト4ページ追加(肝心なシーン・・・ですね)を予定しています
・・・があwwwまだ追加ページの下書きもしていません・・・。

テーマ:エロマンガ・同人誌 - ジャンル:アダルト

  1. 2010/08/25(水) 01:02:30|
  2. 同人誌
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夏コミで頼まれた色紙

頼まれた色紙 その2

夏コミの1日目に頼まれた色紙です~

ですが1日目がどういう状況になるか分からなかったもので、その方が
3日目も来るとの事なので、それじゃあその時にって話になったのですがぁ
いやあwwwその後、暇で暇でぇ
これじゃあ預かっておいてもよかったのになぁ~
ってか、2日目に描けばよかったのにと反省しています・・・

結局、3日目はバテバテで、当日色紙を渡せずに
(毎度お馴染み??)家に持ち帰りって事になってしまって・・・
変に頑張ってしまって下書きとペン入れの途中までをホール出た所のベンチで
汗みどろになって、意識もうろうな中描いたものですからwww
何かバランスが変ですね・・・

いやはや、本当にお恥ずかしいです・・・

今後、会場で色紙やスケブを私に頼まれるって方は「お持ち帰り」
覚悟で宜しくお願い致します・・・(って、オイオイッ!)

テーマ:日記 - ジャンル:アダルト

  1. 2010/08/24(火) 14:11:57|
  2. イベント参加
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

姫しゃまVSゴセイジャー!!

ステージの下を見ると天装戦隊5人の姿がッ!
どうやら握手会の最中みたいでした・・・思ったよりも早く着いたかな?

しかし・・・ゴセイジャーの人気は流石と言うか・・・
これは、姫しゃまのイベントの時どうなるんだろう・・・
ゴセイジャーの時よりお客の数、少なくなっちゃうんじゃ・・・
だんだん不安になってきました。
その反面、ここに今シートに座っている客達が移動してくれれば前に行けるかな??
なんて、狡い思いもしたりして・・・んッ?!
でも、座っている子達って女の子がやたら多いようなwwwwww

ああ・・・やっぱりね。握手会が終って5人が引っ込んでもお客が移動する気配がない・・・。
それどころかどんどんと女の子を連れた家族が集まって来るッ

「◯◯ちゃ~んッ早くぅ!まいんちゃん来るわよぉ~~ッ!」

・・・と、あちらこちらで子供を呼ぶお母さん達の声・・・
こッこれは・・・!!!
私は、とんだ取り越し苦労をしていたようです・・・。

確かに今までの「まいん」関係のイベントの客層は(7.31以外ですが)
数組のファミリーと数人の女性客の他は男性ファンが主でした・・・。

しかしッ本来の「まいん」の客層は、これなんだッ!

司会のお姉さんに誘導され、ステージに姫しゃまを呼ぶ時も「まいんちゃん」でなく
「遥ちゃぁ~~~んッ!!」
だったのですが、その時の子供達の声援の大きい事ッ!!

正直、今回の夏コミでは1年目の時まいん本を出していたサークルのほとんどが
某アニメに乗り換えていて、作っている所は数えるほどでした・・・

しかし夏コミ前に、はまおのイベントでの子供達の反響を見た事で
「ああ、これで良かったんだ」
と、安堵しているのです。
やはり我々のような(?)ファンは片隅のほうで楽しませてもらっているだけで有難いのだとッ

・・・でも、帰りのバスでは僻地にも関わらず多くの「まいん」ファン
会場内を見る事もなく早々に乗り込んでいたのですがぁwww
それに、今回私のお仲間は皆、レンタカー移動でしたしwww

こんな感じで、おわり・・・です。



あッ夏コミ限定(??)本、少数ですが虎さん委託販売します。
リンク貼っておきますので、興味のある方はどうぞッ!

テーマ:日記 - ジャンル:アダルト

  1. 2010/08/22(日) 19:10:36|
  2. まいん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

遅蒔きながら・・・

歌とダンススペシャル2

夏コミの準備やら、はまおのイベントやらで予約するタイミングを逃していました
が、コミケから帰って来てすぐ、尼で注文して今日やっと・・・

歌とダンススペシャル2、買って見たよぉ~!!!

当然、本題は特典の撮り下ろしスペシャル映像ッ
~まいんに30個の質問~ってあったから、てっきりスタジオセットで
星野の奴が質問をするんじゃないか?と少々不安だったのですが・・・
私服(?)の遥ちゃんにスタッフが質問をするって形だったんですねぇ~

漫画小説、どっちが好き?って質問では
「ママが漫画家だから・・・」と”まいん”として答えてもいましたが
基本、福原遥ちゃんに30の質問って感じで
素の姫しゃまのきゃわわさ満載って感じの特典映像でしたぁ~♪

自画像ッ!国宝にするべきですねッ

テーマ:日記 - ジャンル:アダルト

  1. 2010/08/20(金) 23:15:12|
  2. まいん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

はまお到着ッ

浜岡営業所からバスを乗り換えて、原子力発電所入口までほぼ定時に到着。

道路沿いにポンッと降ろされたのだけど・・・ここからどう行けば・・・
と、思ったら1人が早足でスタコラ行くもので
「あッこの人に着いてけばいいな!」
と、後を追うと右手に曲がったッ!ふと上を見上げて道路標識を見ると
「浜岡原子力館」の文字と矢印がッ

「さあ、いくぞッ~!」と思い十字路を曲がると
・・・何だか凄い坂道・・・。なるほど「徒歩15分」って、この事ね・・・。
気分を切り替えて登ろうと足を進めるとしてると、
前方のお兄ちゃんと臨時駐車場の人が何かしゃべってる?・・・えッ?バス?!
おおッあるあるッ会場までの臨時シャトルバスッ!
結局、会場までそれほどの距離はなかったのですが、坂を登らない分助かりましたぁwww

総合案内のテントのほぼ前で止まり、出店が並ぶ通りを抜けると
前日にお仲間が会場のチェックに行った時にくれた写メと同じ屋根が・・・

んんッ??客席を囲むように家族ずれの長蛇の列が・・・ッ!?

つづく・・・

テーマ:日記 - ジャンル:アダルト

  1. 2010/08/19(木) 13:43:59|
  2. まいん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夏コミおわた・・・

今回は1日目の委託販売もあって、3泊4日の長旅になりましたぁ・・・
その昔、某アイドルを追っかけてた頃はどうって事なかったのですが
さすがに歳でしょうか・・・けっこう疲れました。

行きは、最近は遥ちゃんのイベントなどで恒例となってます鈍行で出発したのですが
この日は丁度台風が我々の進行方向に進んでいて、
浜松で一時足止めをくらったりしました。


さて、今回のコミケですが・・・私的には全然残念な結果でしたぁwww

1日目の参加は初めてだったもので、正直あんなにまったりとした
イベントとは思っていませんでした。
女性客が多いしw早々と店じまいするサークルさんばかりだしw

まあ一人だったら退屈だったかもしれませんが、お仲間が2人いてくれたおかげで
これはこれで、まったりしてて楽しいイベントでしたよぉ~

何人かいつも来て下さるファンの方々も買いに来てくれましたし、
女性の方も何人か買ってくれたのですが・・・内容的に大丈夫なのでしょうか・・・??
色紙をお願いされた方には3日目まで待たせたあげく、持ち帰って完成させると
毎度のパターンで、ホント申し訳ない気持ちで一杯です。1日目結局ヒマだったのに・・・



2日目コミケには行かず、1日目のスペースを取ってくれた「まいん仲間」とはお別れして
(彼は2日目の買出しがメインですので)、私ともう一人長年ファンをやってくれてる
お仲間の案内で二人で上野などの歴史めぐりをしました。
普段、東京に来てもそんな場所とか周らないので、とても楽しかったですし
彼の”歴史マニア”ぶりには関心したのですが、3日目もあるのに連れ回してしまって
悪かったかなぁ~と、反省しています。

2日目の夜にIRIE先生の家におじゃまをして一泊。

3日目、コピー本まで置いていただき大変有り難かったです。
私は、ほとんど外のベンチでへばっていましたが・・・

正直、「まいん」サークルはほとんどない状態でしたね・・・。
1日目のお隣のサークルさんも、どちらかと言えば「プリキュア」サークルっぽかったですし、
3日目は私以外は4サークル。その内1つは「キルミン」サークル化してたし、
1つは発禁くらって青紙貼られてたし・・・。
まあ、「まいん」人気は3次の人気だからしょうがないのですが、1期の時作ってたサークルが
皆、「キルミン」化してるのもなぁ~。今の同人は商売事考えてるからそうなるのでしょうが・・・

私は好きな作品でなければパロ描けない不器用な男なもので、これからも「まいん」描きますね。

イベント終了後、IRIE先生ん家で帰りの夜行バスの時間までおじゃまさせてもらって、
今回は珍しく新宿からの帰路でした・・・。


やっぱり、3日目ッ自分のスペースを取りたいですよねぇwww
1日目、また仲間が申し込むので受かれば委託で行きますけどwww

さてッ!冬コミの申し込みの書類書いて、
頼まれてた色紙描かなくてはッ!!

テーマ:日記 - ジャンル:アダルト

  1. 2010/08/17(火) 13:04:38|
  2. イベント参加
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ちと、早いですが・・・

夏コミ、今日の朝から鈍行に乗って出発しますw

今回は、1日目3日目どちらも委託という形でサークル参加致します。

3日目は毎度お世話になっております、IRIE先生の所に1冊置かせていただきます。
今回私のメインは1日目ですッ!場所は・・・


東1ホール   C-33b

サークル名は・・・

「A BAOA QU」 ”あ ばおあ くぅ”


です。委託ですが、売り子は多分私ですので気楽にお声を掛けて下さいwww

場所を提供して下さった「まいん仲間」も、まいんのコピー本を出しますので
(こちら健全な一般向けの本ですw)ぜひ、覗きに来て下さい。

ぐるぐる 表紙
ちなみに、こちらが私の新刊(??)コピー本で・・・

桜花 表紙
こちらがお仲間が出すコピー本。タイトルは「桜花」
うう~んッ健全だなぁ~♪どちらも200円ですッ

あッあと、1まいんサークルさんが委託で参加なされますが、ここで紹介していいのか?
ご本人にお聞きしなかったもので・・・まあ、来てのお楽しみという事でッ

それでは、皆さん当日会場でッ


・・・はまおの話の続きは、夏コミ帰ってからです?

テーマ:エロマンガ・同人誌 - ジャンル:アダルト

  1. 2010/08/12(木) 06:01:28|
  2. イベント参加
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

それらしき乗客達が・・・

さて、名古屋に着いて次に在来線で豊橋まで・・・
ネットで乗り継ぎを調べたら30分ほど時間があるけど・・・ありゃ?
ひとつ前の新快速にも余裕で乗れるじゃないのッ
ネットでだと浜松から菊川へ行く電車に乗り換えるのが2分って事になってたんですけど
ひとつ前の電車に乗ると、これまた快適な乗り継ぎが出来ましてぇ~~

無事、何事もなく菊川駅に到着ッ

後はバスの乗り継ぎです・・・浜岡営業所での乗り継ぎが4分
バスは電車ほど時間がキッチリしてないからなぁw
・・・と思いつつバスに乗り込んだ客を見ると・・・
それらしい乗客が私の他に2名ッ
正直、私の乗った便でギリギリっぽかったので他にはいないかなぁ??と思ってましたが・・・

と、思いつつバスに揺られて30分・・・案の定4分近く遅れw
ドキドキしつつ浜岡営業所に到着ッそれを見て
止まっていた乗換えのバスが停留所の前に入って来ました。・・・まあ、そういう事なのな。
バス停をふと見てみると、またそれらしい人物が1人ッ
どうやら掛川駅からもバスがあるってのは本当だったようです。

つづく・・・

テーマ:日記 - ジャンル:アダルト

  1. 2010/08/10(火) 00:26:14|
  2. まいん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

はまお行ってキターーー

もうすぐ夏コミだというのに・・・
コピー本もまだ完成していないのに・・・

しかしッ行かねばなるまいんッ!!!
「はまおカーニバル」
場所を知った時はどうやっていこうか・・・悩んだものですが。
浜松あたりで一泊してから朝、仲間と合流・・・なんて考えもしましたがぁw
7.31に続き、後には夏コミも控えているもので外泊許可が下りなかったんですよねぇ

と、いう事で当日鈍行&バスという選択になりました・・・
しかし、いざ調べてみると、とてもスムーズな乗換えの連続でちょっとビックリでした~

とはいえ、始発に乗っても着いた頃にはイベント始まってるものでぇw

米原~名古屋まで新幹線を使ったのでありました・・・

つづく・・・

テーマ:日記 - ジャンル:アダルト

  1. 2010/08/09(月) 00:49:03|
  2. まいん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

こみっくトレジャー16ッ

受かりました~

会期は2010年9月5日、日曜日 11:00~15:00

会場はインテックス大阪 4号館・5号館

サークルスペースは

4号館 R-13b

ですッまだ何も未定ですが、夏コミ限定本(と言えば聞こえはいいけど・・・)
が売り切れちゃった時は新しいコピー本作らなくちゃね。

宜しければ遊びに来て下さい~結構ヒマなのでwww



あッそれと、新刊の裏表紙も紹介しておきますッ!

夏コミあらど~も新刊 裏表紙

目線っぽくサークル名を入れていますが、Pixivでまた目線無しバージョンも
近々公開しますねぇ~。

テーマ:エロマンガ・同人誌 - ジャンル:アダルト

  1. 2010/08/05(木) 17:08:22|
  2. イベント参加
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夏コミ(限定)新刊の表紙~

みんなでよく見てあら★ど~も♪ 表紙
紹介が遅くなりましたが、新刊
「みんなでよく見て あら★ど~も♪」
の表紙になります。

今は、以前の「こみトレ」の時に少数だけ作ったコピー本を
改めて完成させているところです。
一部のファンの方にはボツ大全集の中の一編をオフ本化する
とか言っておりましたが・・・
ご覧のとおりの有様です・・・。


さて、8日私は無事浜岡に行けるのでありましょうか・・・??
せめて2回目のステージだけでも見たいものですが・・・うう~む。

テーマ:エロマンガ・同人誌 - ジャンル:アダルト

  1. 2010/08/03(火) 17:25:35|
  2. まいん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お久しぶりです~

どうも。大変ご無沙汰しておりましたッ
久々の更新でありますッ

ついさっき、31日のイベントから帰ってまいりました~
二人のぴったり息の合ったダンス感動いたしましたよぉ
でも、アンコールないんなら、あの間はないよなぁ・・・期待しちゃったよぉw

さて本題ですが、私のPCは20日にやっと帰ってまいりまして、HDがダメになってて
バカな私はバックアップしてなかったもので・・・大切なデータが消えてしまいました・・・

その上、帰って来たのが遅かったもので新刊未完成なのですッ
そこでッ夏コミ用にですが、トーンを貼っていない「試作版」なるものを
限定100部のみ!!13日と、残っていれば15日に持っていきますッ
いずれ完成したものを近日中にとらさんで委託していただくと思いますが、「いち早くッ」と言う
既得な方は、ぜひ会場へお越し下さいッお待ちしておりますッ


ちなみに試作版の入稿は30日・・・イベント出発当日の朝でしたwww

テーマ:日記 - ジャンル:アダルト

  1. 2010/08/01(日) 23:40:47|
  2. まいん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

つもたきまこ

Author:つもたきまこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

同人誌 (77)
イベント参加 (82)
まいん (88)
落書き (11)
商業誌・単行本 (10)
未分類 (6)
ダウンロード販売 (103)
フィギュア (10)
特撮 (2)
ショッピングカート (10)
日記 (5)
アニメ (1)

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

