FC2ブログ

つもたきまこの残臭

個人で細々同人活動しているつもたきまこのブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

まいんパンの・・・

レシピノート届きましたッ
レシピノート おもて
レシピノート うら

・・・うん、ノートだね・・・。実写のカットもないのね・・・。

東京の友人から送ってもらったパンのおかげで手に入れる事が出来ました~~
どうも、ありがとねッ!

それと一緒に、以前オクで落としたマークでマグカップの方も送ったのですがw
さすがに当たらなかったかな??2ちゃんでもまだ”マグカップ当たった”って人は出てませんねぇ・・・


今週の「まいん」は、「 米 」

「ダンス ライス ダンス」は今日、日の目を見る事が出来るのでしょうか・・・
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
[PR]

テーマ:日記 - ジャンル:アダルト

  1. 2010/09/30(木) 11:34:54|
  2. まいん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久々、通販希望者が・・・

・・・現れたもので、ちょっとダラダラしていた自分への気合入れの意味合いも兼ねて
サービスでリクエスト・イラストを描いて本と一緒にお贈りしました。

チラシの中の天使 みよ

昔の作品なもので、少々キャラクターのイメージが変わっちゃっているかもしれませんが・・・
「チラシの中の天使」朝倉みよちゃんです。
リクエスト的には・・・

”小堀さんが底の無い和式便器の中に入って(昔風俗にあった透明便器のイメージ)そこに跨らされて排泄するみよちゃん。
でもカメラで撮影されていて泣きながらもニッコリさせられてカメラに向かってピースサインをしている”

・・・との事でした。いかがでしょうか~??
私の昔からのファンの方々は皆さん「チラシの中の天使」の続きが読みたいって言って下さるので
いつか同人で・・・と思っていたのですが、順番的には「アンスコ牝奴隷」の方が先かな・・・と。
しかしッ近年の同人の世界の情勢からして、「チラ天」のほうが先に制作したほうがいいのかなぁ?
と考えはじめています。皆さんはどう思いますか??

あくまでも通販のオマケのイラストという事で「まあ~こんな物かぁ~~」程度に見て下さい。
自分に時間的余裕があって、他に誰も通販を頼まれてない時は
もしご希望でしたら、簡単なイラストを通販でお付け出来る・・・かもしれません??


今日の「まいん」は再放送・・・。
しかしぃ~何度見ても今日の放送は素晴らしいですねぇ~~~。
来週のテーマは「米」ですかぁ~
楽しみですねぇ~♪

テーマ:エロマンガ・同人誌 - ジャンル:アダルト

  1. 2010/09/24(金) 21:42:22|
  2. 同人誌
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

広島公演チケ落選・・・・・・ッ


家の電話・・・家族の携帯・・・全てで予約して・・・

全て落選した・・・
他の「まいん仲間」も全滅・・・

ヤフオクしかないか・・・



誰かッ助けて・・・トホホッ


テーマ:日記 - ジャンル:アダルト

  1. 2010/09/22(水) 23:06:30|
  2. まいん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は特別、本放送~♪


くるん♪

先週は、教育的に宜しくない相撲中継が割り込んできたので
今日の放送が火曜日の本放送でしたぁ~
先週の他の曜日の放送を見ると、テーマが「秋」だったのですが
どちらかと言うと、「芋」って感じでしたよねぇw
だから今日の料理も芋を使うのかと思いきや、あら?使わないのね・・・
きのこ料理なら松茸も使って欲しかったのですが・・・
2次で、クリケットが「栗だクリwww」とやたら騒いでいたけど、
栗も出番なし・・・ちょっと残念でした・・・(何がだよ?!って?)
実況では、また試食コメントで盛り上がっておりましたが・・・。



さて、この前のこみトレでご一緒だったファンの方から頼まれてた
メイドまいんたん色紙イラスト、もう届いたと思いますので
こちらでも公開致します~まあ大した物でもありませんがぁwww

メイドまいん ティータイム

最初ペーパーを作る際、この構図を考えたのですが結局立ちポーズになったんです。
で、「描かずじまいかなぁ~・・・」と思っていたところ
「メイドまいんで」とリクエスト頂いたものでして・・・
色紙サイズでエロいイラストとなると、こういうキャラのポーズになってしまいますねぇwww
ワンパターンでごめんなさいッ
今回は通販をお願いされた方の為に、もう1枚同時進行で描いていたので
コピックのインクが無くなって大変でしたぁwww最近はPCで色塗りしてるんで
買いに走りましたよぉwww
ちなみに、リクエストされたのは「チラシの中の天使」のみよちゃん。
詳細は次回、ブログ更新で公開しますねぇ~


いよいよ、明日は広島公演のチケットの当落発表ですねッ!
当たってるといいですねぇwww

テーマ:日記 - ジャンル:アダルト

  1. 2010/09/21(火) 21:06:53|
  2. まいん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

例によって「声優アニメディア」

10月号のアンケート葉書にイラストを描きましたぁ~
7.31のイベントレポートの記事だったんで
どうせなら、せんしぃちゃんとのツーショットを描こうと
横描きになったのですが・・・

遥&泉花

実際に本に掲載される場合、上下カットされるから、何か酷い構図になりそうな・・・
衣裳のデザインがうんぬん言ってたのに、これじゃあ意味ないっスねぇwww

まあ、ここで公開する落書きだと思って見て下さい。


ちなみに遥ちゃんで、せんしぃちゃん・・・のつもりデスッ


テーマ:日記 - ジャンル:アダルト

  1. 2010/09/19(日) 00:28:35|
  2. 落書き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

とろとろネバネバぁwww

「今週もいろいろあったなぁ~」

と、ミサンガ姉さんではありませんが今週は放送中止という一大事もありました・・・
そして、その原因の一端である相撲がネタの2次話もあったり・・・
双子まいんたんが登場したり・・・

しッしかしッラスト金曜日にこんなネ申回が待っていようとはッ!
いやぁwブログに画像を貼るのは極力自重してきたのですが・・・
すみませんッ
私の癖モロ直球!直撃!!!だったもので・・・

長いも 1
長いも 3
長いも 4



この後、更に大和いもじゅねんじょまで試食www
どうせ食べ比べなら目隠しをですねぇ~~~・・・ってオイオイっ

まあ、これで放送中止はチャラという事で・・・


さッ気分を変えて火曜日の久々きなこちゃん回楽しみですねぇwww
きなこって何故かファンからの人気がイマイチ??
いいキャラだと思うんだけど・・・

あッ「声優アニメディア10月号」
買って来てもらったッ!
今回近所の書店はみんな売り切れてて・・・

毎回、アンケート葉書の端っこにイラストを描いてるんですが
先日、声優アニメディアさんからメモ帳みたいのが届いたんですよね。
いつも載っているのかチェック出来てないのですが・・・
まあ、今回も描いて送らなけりゃ~ねッステージ衣裳もはっきりデザイン分かりましたし。



テーマ:日記 - ジャンル:アダルト

  1. 2010/09/17(金) 23:48:28|
  2. まいん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

双子まいんたんッ♪

きのうの放送中止という悪夢から一転ッ
今日はWまいんたんッ!!

Wまいんたんッ

色違いの衣裳に、歌も高いパートと低いパートを歌ってちゃんとハモって、左右非対照のダンス・・・
髪の毛の分け目まで左右逆にしたりして実に細かいところまで楽しませてくれます~♪
アニメパートではまたまた、せんしぃちゃんとの「ハッピーレシピ」が流れたので
そろそろ二人の実写パートでの、こういうお姿も見たいなぁ~と思いますねぇ。

しかし・・・実に可憐ですねぇ~~~


テーマ:日記 - ジャンル:アダルト

  1. 2010/09/15(水) 23:55:31|
  2. まいん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まいん中止・・・

せっかくの新作週だというのに・・・

民主党大相撲のせいだ・・・ったくッ

人の一日の楽しみを・・・

今週のテーマ 「秋」

テーマ:日記 - ジャンル:アダルト

  1. 2010/09/14(火) 19:31:54|
  2. まいん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

こみっくトレジャー16報告w

懲りずにまたまたサークル参加しましたッこみトレ!

スペースの様子 その1

分かっているのに多めに持って行ってしまいます・・・
次回からはもっと持ってく本を少なくてもいいかなぁwww
スペースも、ただ並べてるだけじゃ随分手狭になってきたので
陳列のし方を考えなきゃいけませんねぇ・・・
ちなみに写真に写り込んでしまってるお二人が私のお仲間です。

カタログを買ってなかったので
「多分、まいんサークルは私達だけかなぁ?」
と思っていましたが、当日買ったカタログにはもう1サークルッあるじゃないですか!
pixivでよくまいんの絵を描いてる人ですねぇ・・・と、ほっとしてたのですが・・・(どうもお疲れ様でしたぁ~)
持って来てたのは「ジュエルペット」のでした・・・ガックリッ
皆さん、いろいろ移って行くのですねぇ・・・私も元々アニメファンでしたし
今でも普通に見ていますけど・・・同人誌で描くほどの作品はないんですよねぇw
「まいん」は特別ですよ

私の同人は「まいん」後はオリジナルに戻るんですけど、友人から
「昔のアニメのコピー本を出したら?」
という提案がありまして・・・イベントなどで買いに来てくれる方々の年齢層からして
それはとっても良い案だなぁ~などとも考えているところです。
聞けるかは分かりませんが、何かリクエストがあればコメントにでも書いて下さい~
ただ、私の場合70~80年代までです・・・まだまだ先の話ですが・・・

話は逸れてしまいましたが、インテックス大阪の4号館クーラーの効きの悪い事ッ!

スペースの様子 その2

今回は友達が居てくれたので、少し会場を見て回れたのですが・・・
いやぁw5号館涼しいwwwこんなにも違うものなのですねぇwww
これで同じスペース代ってのはどうなのでしょう?多分来年の夏もクーラー直ってないのでしょうけど。

会場内ではBGMを流していまして、用紙にリクエスト曲を書いてCDと一緒に受付に持っていけば
先着順で流してくれるんですよね。前回「キッチンはマイステージ」をリクエストしたのですが、
遅かったので流れなかったんですよね。ですから、今回は開場してから直ぐに受付にいきましたよぉw
23番目だったので今回は見事に流れましたッ!リクエストした曲は「ハッピーレシピ」でしたぁw
「ミラクル★メロディハーモニー」と悩みましたが・・・

でッ今回の成果も相変わらずスペース代と電車代が帰ってきた程度だった訳でしたが・・・
最初に商業誌で発表した作品を読んでくれて、それ以来ファンになってくれたという方や、
イベント終了ギリギリになってたくさん買っていって下さった方などなど・・・
イベントに行かないと会えない人と会えるので、今後もトレジャーには出続けようかなぁと思っています。
とりあえず、夏コミ新刊も私の分を残して全て捌けましたしw
ペーパーは20は少し多かったですかねぇwプリンターのインクが10枚目で切れたので、あと10枚
コンビニまでコピーしに行ったのが余計でしたね・・・次回からは10枚にしておきますね。
ここで完成した絵を貼ろうかとも思いましたが、夏コミ新刊の完成版あとがき用
にする事にしましたwww手抜きとかって言わないでね・・・冬コミの事もあるので。



今週の「まいん」「スイーツ 5」の再放送。
またメイドまいんたんが見れるのねッ♪いや、もちろん録画済みですけどね・・・
で、来週は「秋」ですか・・・少しは涼しくなるといいけど・・・

テーマ:エロマンガ・同人誌 - ジャンル:アダルト

  1. 2010/09/06(月) 13:57:41|
  2. イベント参加
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

帰って来ましたw

眠いので、明日イベント報告しまぁwす・・・



おやすみなさい・・・

テーマ:エロマンガ・同人誌 - ジャンル:アダルト

  1. 2010/09/06(月) 00:07:29|
  2. イベント参加
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いよいよ明日ッ

こみっく★トレジャー16開催ですッ


そんなにお客さんも来ないから、今回は何も描かなくていいかなぁ~
などと思いつつ、私は今ペーパーなる物を急遽描いておりますwww

こみトレ16ペーパー途中・・・

B5サイズ1ページだけのお試しバージョンですが・・・
まだこんなもので・・・間に合うのかなぁ~
完成したら当日持って行きます
20枚も用意したら十二分かな?もちろんタダなんで
こみトレ来る人は貰って帰ってくださいねッ完成したらだけど・・・

当日は、夏コミ1日目で場所を提供してくれた「まいん仲間」が
コピー本「桜花」に追加ページを描いてまいん本らしくしている
ようですので、覗きに来て下さいwww

しつこいようですが、当日スペースは

 4号館    R-13b 

サークル名  Starry Sky

お待ちしています~・・・少しは来てくれるかなぁ~~

テーマ:エロマンガ・同人誌 - ジャンル:アダルト

  1. 2010/09/04(土) 02:10:29|
  2. イベント参加
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

つもたきまこ

Author:つもたきまこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

同人誌 (77)
イベント参加 (82)
まいん (88)
落書き (11)
商業誌・単行本 (10)
未分類 (6)
ダウンロード販売 (103)
フィギュア (10)
特撮 (2)
ショッピングカート (10)
日記 (5)
アニメ (1)

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

