FC2ブログ

つもたきまこの残臭

個人で細々同人活動しているつもたきまこのブログ

まいんパン 感想続き・・・

今朝は菓子パン3種を食べましたぁ~
賞味期限ぎりぎりなので、多少味は落ちているかもしれませんが・・・


「まいんのさつまいもモンブランパン」

正直言うと、おじさんには少々甘過ぎるかなぁwww
パンの上にフラワーペーストを乗せているから、どうしてもペッタンコになるから
カレーパンのようなふわふわ感はないです。まあ、わざと平たくしてるのですが・・・
上のペーストでも十分甘いのだけど、中の餡のさつまいもペーストがぁ・・・甘いッ!
もう少し甘さを押さえて、さつまいもの風味を出した方がいいと思うのですが
子供が食べるとなると、これくらい甘くないといけないのでしょうねwww


「まいんのひらめきフレンチトースト」

さつまいもパンの後に食べたせいか??こちらはそれ程甘くもなく美味しく完食。
フレンチトーストって菓子パン化すると、か~な~りッ甘く仕上げてくるんですよねぇw
ちゃんとフレンチトースト用に焼いたパンですね。切り分けた全部に耳があるし。


「まいんのプリン風蒸しケーキ」

これは、文句なしに美味しいですッ
上下2層に分かれていて上はちゃんとカラメル風味なんですねぇ~
さほど甘過ぎず(味覚が変になったか??)蒸しパンならパサパサするんだけど
ケーキという事で、しっとりモチモチとしています。
まいん関係ないとしても、また買う旨さですね。


と、言う事でッ「まいん」は今週から約1ヶ月ぶりの新作ですッ!
テーマは「蒸し料理」

月曜の放送は久々の新作って事もあって、タコ顔やら新曲のコスプレやら
見どころ満載だったのですが、おいらが選ぶとこんなシーンにグッと来てしまいます・・・

新作!

何が、とかはあえて書きませんwww
[PR]

[PR]

テーマ:日記 - ジャンル:アダルト

  1. 2010/06/29(火) 01:03:54|
  2. まいん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<PC故障中・・・ | ホーム | まいんパンッゲットだぜッ!>>

コメント

ポケモンパンだけでなく、クッキンアイドルアイ!マイ!まいん!のパンも今年いっぱいで生産終了し、代わりにヤッターマンを起用した「ヤッターパン(「ヤッターマン」と「パン」のかけあわせ)」を製造・販売するそうです。また、クッキンアイドルアイマイマインの放送も来年の3月で終了するそうです。
理由として、少子化の影響で第一パンの同業他社の出しているハートキャッチプリキュアのパンの方に人気が奪われクッキンアイドル文化に異変や迷走が起きていることと、京王・京急・東急・名鉄・阪急・西鉄沿線にはクッキンアイドルアイマイマインが嫌いでハートキャッチプリキュアが好きな人が多いためです。
  1. 2010/09/02(木) 19:23:04 |
  2. URL |
  3. ラジオネームあんどーなつ #HHTC7xjQ
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

えッ?まいんパンの販売って8月いっぱいまでじゃなかったんですか?!関東&関西のみの販売でしたしね。
ってかッポケモンパン生産終了しちゃうんですか?!・・・それで大丈夫なの第一パン・・・
ヤッターマンはないでしょう〜〜〜??もう放送もやってないのにぃ〜オヤジも幻想って感じですよねぇヤッターマンって・・・。
「まいん」の放送はね・・・ファンは皆覚悟はしているんですよ・・・2年までかと。
遥ちゃんも小学校卒業ですしね。もう私的には「福原遥」ファンになっているので大丈夫ですけどね。

プリキュア人気とは、あまり関係ないと思いますよ。私的には「GOGO」まででしたけどwww
  1. 2010/09/02(木) 21:27:01 |
  2. URL |
  3. 小牧保 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tumotaki.blog93.fc2.com/tb.php/105-d42b704a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

つもたきまこ

Author:つもたきまこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

同人誌 (77)
イベント参加 (85)
まいん (88)
落書き (11)
商業誌・単行本 (10)
未分類 (6)
ダウンロード販売 (107)
フィギュア (10)
特撮 (2)
ショッピングカート (10)
日記 (5)
アニメ (2)

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード