FC2ブログ

つもたきまこの残臭

個人で細々同人活動しているつもたきまこのブログ

夏コミおわた・・・

今回は1日目の委託販売もあって、3泊4日の長旅になりましたぁ・・・
その昔、某アイドルを追っかけてた頃はどうって事なかったのですが
さすがに歳でしょうか・・・けっこう疲れました。

行きは、最近は遥ちゃんのイベントなどで恒例となってます鈍行で出発したのですが
この日は丁度台風が我々の進行方向に進んでいて、
浜松で一時足止めをくらったりしました。


さて、今回のコミケですが・・・私的には全然残念な結果でしたぁwww

1日目の参加は初めてだったもので、正直あんなにまったりとした
イベントとは思っていませんでした。
女性客が多いしw早々と店じまいするサークルさんばかりだしw

まあ一人だったら退屈だったかもしれませんが、お仲間が2人いてくれたおかげで
これはこれで、まったりしてて楽しいイベントでしたよぉ~

何人かいつも来て下さるファンの方々も買いに来てくれましたし、
女性の方も何人か買ってくれたのですが・・・内容的に大丈夫なのでしょうか・・・??
色紙をお願いされた方には3日目まで待たせたあげく、持ち帰って完成させると
毎度のパターンで、ホント申し訳ない気持ちで一杯です。1日目結局ヒマだったのに・・・



2日目コミケには行かず、1日目のスペースを取ってくれた「まいん仲間」とはお別れして
(彼は2日目の買出しがメインですので)、私ともう一人長年ファンをやってくれてる
お仲間の案内で二人で上野などの歴史めぐりをしました。
普段、東京に来てもそんな場所とか周らないので、とても楽しかったですし
彼の”歴史マニア”ぶりには関心したのですが、3日目もあるのに連れ回してしまって
悪かったかなぁ~と、反省しています。

2日目の夜にIRIE先生の家におじゃまをして一泊。

3日目、コピー本まで置いていただき大変有り難かったです。
私は、ほとんど外のベンチでへばっていましたが・・・

正直、「まいん」サークルはほとんどない状態でしたね・・・。
1日目のお隣のサークルさんも、どちらかと言えば「プリキュア」サークルっぽかったですし、
3日目は私以外は4サークル。その内1つは「キルミン」サークル化してたし、
1つは発禁くらって青紙貼られてたし・・・。
まあ、「まいん」人気は3次の人気だからしょうがないのですが、1期の時作ってたサークルが
皆、「キルミン」化してるのもなぁ~。今の同人は商売事考えてるからそうなるのでしょうが・・・

私は好きな作品でなければパロ描けない不器用な男なもので、これからも「まいん」描きますね。

イベント終了後、IRIE先生ん家で帰りの夜行バスの時間までおじゃまさせてもらって、
今回は珍しく新宿からの帰路でした・・・。


やっぱり、3日目ッ自分のスペースを取りたいですよねぇwww
1日目、また仲間が申し込むので受かれば委託で行きますけどwww

さてッ!冬コミの申し込みの書類書いて、
頼まれてた色紙描かなくてはッ!!

[PR]

[PR]

テーマ:日記 - ジャンル:アダルト

  1. 2010/08/17(火) 13:04:38|
  2. イベント参加
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<はまお到着ッ | ホーム | ちと、早いですが・・・>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/08/21(土) 00:19:02 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tumotaki.blog93.fc2.com/tb.php/115-2dc376b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

つもたきまこ

Author:つもたきまこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

同人誌 (77)
イベント参加 (85)
まいん (88)
落書き (11)
商業誌・単行本 (10)
未分類 (6)
ダウンロード販売 (107)
フィギュア (10)
特撮 (2)
ショッピングカート (10)
日記 (5)
アニメ (2)

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード