FC2ブログ

つもたきまこの残臭

個人で細々同人活動しているつもたきまこのブログ

皆さんのご意見を!

いわゆるダウンロード販売って方法についてです。

少し前にもお誘いのメールを頂いた事もあったのですが
ほらッうちのPC壊れる以前にメール貰っていたから
そのメールも消えてしまっちゃって・・・
どこのサイトからだったかも分からないまま、断ち切れになったままで・・・

まあ、それはいいのですが、現在在庫切れになったままの作品達を
ダウンロード販売してはどうか?と考えているのです。

再販しようかとも考えていますが、お店で委託はしてもらえないでしょうし
即売会用ならそれ程刷らなくてでしょうし・・・
いざ印刷って言ってもなかなか・・・

私自身、ダンロード販売を利用した事がありませんし、
漫画を読むならPCでよりもで・・・って思っているものでして。

皆さんはダウンロード販売って利用しますか??
ダウンロード販売の良い点とか無知な私に教えて下さいw
おすすめのサイトとかも教えて下さい。委託するって意味でね。

拍手、コメ欄などで気軽に書き込んで下さい

宜しくお願い致しますw
スポンサーサイト
[PR]

[PR]

テーマ:エロマンガ・同人誌 - ジャンル:アダルト

  1. 2010/10/06(水) 12:03:38|
  2. 同人誌
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<なんだよぉ~ッ! | ホーム | まいんパンの・・・>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/10/10(日) 23:17:19 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

私的なダウンロード販売のメリット 1

どうも、サコタです。唐突なんですが、ダウンロード販売のメリットと言ったら、知名度が上がり検索バーにも引っかかりやすくなると思います。

その他は、いやらしい話人気が出ればお金が稼げるといった所でしょうね。失礼な話、昨今のオタク傾向の萌え要素は、つも先生の崇高な作品とは一線を画すところにあると思うので、正直ダウンロード販売でどのように人気が出るのか私には予想できません。

ですが、僕がお勧めした「dlsite」は知名度もあり内容も豊富なので色々なサークルさんがシノギをけずっているんで、新たなファン層がつくかもしれません。


その他に、よそのサークルさんから仕事の依頼要請がきたりするかも・・・・・・・?


僕がつも先生と同じくらい尊敬している漫画家も、「dlsite」で登録なさっています。


もりやねこ先生です。
成年コミックや、ホームページでCGギャラリーや同人誌等を展開なさっています。



あの方も、dlsiteで登録されて同人誌やCG集を販売されて程なくしてから、他のサークルから依頼を受けたりしたようです。もちろん自分は他のサークル名義でも購入しましたけどね。

もし良かったら他のサークルさんのように20〜30枚程度のCG集を作って欲しいなァ@@@なんて。
wwwちょっとずうずうしですかねwwww。


ちなみに、つも先生の同人誌が通販で購入希望なのですが今現在は家族と同居している状態なので・・・・

wwwww家族に中を開けられる可能性が大なので、通販希望をかなり悩んでいます。
  (人の荷物を平気で開封しますからね、ワシの家族わ。普通だったらありえないっすよね)

wwwww自分的にはノドから手が出るほどホスィーーーーーーー。


ファンを名乗っているのにも関わらず1冊も、つも先生の同人誌を持っていないとわファン失格ですな。

本当に同人詩が欲しいのですが、私のような事情がある人が世の中には大勢いると思うのでダウンロード販売は非常にありがたいものなんです。

これは私の一意見なので、不愉快でしたらゴメンナサイ。

wwwはあああァーー。つも先生の同人やCG集メッチャ欲しいの!

つもたき先生ほどの方が、今の今までダウンロード販売やCG集を出さないなんて(大変失礼しました、悪気はないので悪しからず)マジで信じられないっすよ。





参考程度に
  ↓
もりやねこ先生ホームページ 「うまい堂まるみえパンティ」
http://umaidou.sakura.ne.jp/mein/newpage1.html


「dlsite」 もりやねこ先生作品集
http://maniax.dlsite.com/circle/profile/=/maker_id/RG08496.html




(最近もりやねこ先生スカトロものが全然ないんだよなー。昔の作品には多かったんだけどなァ。ちょっと残念)



続きます
  1. 2010/10/12(火) 16:39:27 |
  2. URL |
  3. サコタ #-
  4. [ 編集 ]

私的なダウンロード販売のメリット 2

もりやねこ先生がCG依託された「dlsite」のサークル「Nightmare Express-悪夢の宅配便-」
http://maniax.dlsite.com/circle/profile/=/product_site/1/maker_id/RG01719.html
欲望回帰第295章-エロ痴女逆襲女体アクメ開発
欲望回帰第324章-エロ緊縛エステ in 猿轡&目隠しアクメマッサージ
欲望回帰第343章-裏サークル合宿新人悶絶アクメ猛特訓-欲望回帰
欲望回帰第362章-変身ヒロイン覆面剥ぎ取り生ズボ拷問#1パンティー仮面編-
欲望回帰第377章 変態レオタード売春新体操部女子大生天誅アクメ粛清
欲望回帰第399章 ド真面目シンクロ部VSド変態水泳部強制アクメ交尾

自分的にわ、「dlsite」で売れ行きが良い作品は1番の傾向としてはCG集だと思います。2番目が同人誌だと思います。(最近の傾向は、コミックマーケットで買えなかったお客さん方の為に、コミケ終了後にコミケで出展した同人をダウンロード販売したり。wwwwうーんナイス相乗効果www一石二鳥とはこのことかwwww先生もぜひお試しになってみればいかがでしょうか?wwww)



次に「dlsite」で売れ行きの良いサークルさんのものをピックアップします(あくまで私的なチョイスですので悪しからず参考程度に良かったら見てください)

あっぷるぱい
暁技研
おたふく亭(おかもとふじお先生)
Free Style
ニポポクライシス
MoonRevenge
スタジオ Z-AGNAM
股ずれ天国
全周囲
N-Graphic
白液書房

あ後・pixiv見ましたよ。まいたん尽くしでしたなーー。あまりハードな絵は無かったですが、とってもカワユかったです。 



ふは、いつのまにか仕事の休み時間終わってしまったよ。
  1. 2010/10/12(火) 17:00:47 |
  2. URL |
  3. サコタ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/10/12(火) 21:41:24 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

Re: 私的なダウンロード販売のメリット 1

確かに親と同居とかしていると通販とかしにくいですよねぇ。分かりますッ
私もそうですから・・・。私の場合は自分の方が家に居るのが多いのでマシなんですが。

正直、ダウンロード販売での稼ぎなんて期待はしていないのですが(なんてッ稼げたら嬉しいけどw)
やっぱり、地方のファンの方でなかなかイベントに来れないって人の為にってのと、
私の事を知らない方々に読んで欲しいっていうのが考えた理由だったんです。
この事書いてから、いつもより拍手もいっぱい頂いてますし、色んなアドバイスも頂いてますから
本当、真剣に考えようと思っています。

ですが、DLサイトってどこもウンコにモザイクが必要ってコメ頂いた方から聞いたのですが
読者の皆さんとしてはその点でどうなのでしょうか??

ああッもりやねこ先生!私も大好きですよぉ〜!ずっと以前にコミケで拝見してから。
確かに最近スカないですね。まあ、もりやねこ先生はコスへのこだわりが見所だと思いますから
私的には気になりませんがねぇ。
  1. 2010/10/13(水) 01:36:55 |
  2. URL |
  3. 小牧保 #-
  4. [ 編集 ]

モザイクか・・・・・・

dlsite確かにモザイクは、スカにはほぼ全部掛けないといけないですからねェ。実に惜しいですなァ。

一読者としてつも先生の、グロテスクまでもぶっといダイナミックな大便を拝見出来なくなると、かなり物足りない気もしますね。(物足りないどころではないゾ。どうにかならんかなァ)
おのれdlsiteめ!しょっちゅう利用してやってるのに(笑)

wwwwだいたいマニア向けのダウンロードサイトなのにいったい全体、なぜ糞にモザイク掛けろと!

いったい何考えてんじゃィ。wwww

コアなマニアの需要知らないな。dlsiteめ!


だいたい日本って国はなあ、ワシみたいな善人面や常識ぶった連中が変態性を持っている奴が大勢いるんじゃい。


・・・・・・・・・・・・・・たぶん(汗)




(一応自分隠れヲタなんでwww周囲からはマンガやアニメ、エロ系なんかに興味を持ってない人間と思われてるので。ワタクシはwwwwwだから、ヲタ友とが一人もいないのですよwwまあ、この趣味を知られたら人間的に誤解されそうなんで、、、だからひっそりと楽しむしかないwwwwま・だいたいこの手の趣味を持っている人は皆そうかな?)

         

                   
                  ↑
      
       マニアの風上にもおけない情けないヘタレ野郎のひとり言





AVやエロ本のバリエーションを見れば一目瞭然だろうが。
日本人の性はなあ、生まれてからの由緒正しい変態民族なんじゃィ。
だったら古来よりなぜ春画なるものがなんで日本にあるんだ。www


wwwwwまったくけしからんな。dlsite様はよ(笑)


wwwwwいったい何様だい。変態ものをサークルや企業から仲介して商売して稼いでいるのに。いったい何をためらっているんだ?誰に気をつかっているんだ?


まあそんなこんなで、つも先生!
非常におこがましいのですが、どうしても先生の過去作品がすべて読みたいのでどうかdlsiteでの販売の考えを前向きにお願いします。(モザイクがあったとしてもね。もし物足りなかったら本の通販をおねがいしちゃいますyo)

一日も早く読みたいっち。

たぶんワシのようなヘタレファンや、マニアって結構いると思うので。

wwwwwwwダウンロード販売ってとても助かりですyo
文明のりきですな。

あ・あとdlsiteよスマン。言いたい事いってね。いつも助かりですyo












  1. 2010/10/14(木) 21:42:17 |
  2. URL |
  3. サコタ #-
  4. [ 編集 ]

Re: モザイクか・・・・・・

コメントで色々教えて頂いた方によると、虎さんのダウンロードサイトでは今のところモザイク無くても大丈夫らしいのですが・・・
本の委託もお願いしている所でダウンロードもお願いしても、はたして新規の読者さんが現れるのかどうか疑問でして。
でも、何でウンコにモザイクなんか掛けないといけないのでしょうか?性器ではないってのにッ

このジャンルのサークルさんではよく聞く話だったんですよねぇ。
  1. 2010/10/14(木) 23:32:10 |
  2. URL |
  3. 小牧保 #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/10/16(土) 00:11:18 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tumotaki.blog93.fc2.com/tb.php/137-4f9de4f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

つもたきまこ

Author:つもたきまこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

同人誌 (77)
イベント参加 (85)
まいん (88)
落書き (11)
商業誌・単行本 (10)
未分類 (6)
ダウンロード販売 (107)
フィギュア (10)
特撮 (2)
ショッピングカート (10)
日記 (5)
アニメ (2)

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード